出産後の骨盤は篠崎北口はりきゅう整骨院に相談を!!~施術編~

2020年12月9日

皆さん、こんにちは!

 

篠崎北口はりきゅう整骨院の相野です。

 

12月になり寒くなってきましたね。

手先、足先が冷える季節になりました。

 

篠崎北口はりきゅう整骨院がオープンしてから約2ヶ月が経とうとしています。

今ではたくさんの方に来ていただいて毎日楽しく患者様とお話させて頂いております!

 

篠崎の地域には高齢の方を多く見かけますが、

ベビーカーを押しているママさん、

抱っこ紐をつけて歩いてるママさん

たくさんいらっしゃいます。

 

そんなママさんにお知らせです!

今回のテーマは《産後の骨盤矯正》についてお話したいと思います。

 

産後の骨盤矯正に関しては2部に分けてご紹介させていただきたいと思います!

 

今回は【施術編】です。

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

✓産後の腰痛が酷い

✓骨盤の開いて歪んでいる

✓産後のぽっこりお腹

✓育児に夢中で自分の身体のケアができない

✓産前のズボンが履けない

✓尿漏れ対策をしたい

 

産後の骨盤、そのまま放置していませんか?

その骨盤、放置しておくととても危険です!!

 

 

なぜ産後に骨盤が開くの?

 

 

女性は、妊娠するとリラキシンというホルモンが分泌され、

 

赤ちゃんを産みやすい身体を作ります。

 

赤ちゃんが安全に産まれてくるために、骨盤や靭帯が少しずつ緩みやすい状態になります。

 

産後の数ヶ月間はリラキシンのホルモンの分泌を続けるため、

出産してからは骨盤の不安定性を作ってしまいます。

 

よって、産後は骨盤が広がってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後の骨盤矯正ってなんで必要なの?

 

 

お母さんの体は徐々に元に戻ろうとしますが、

歪んだまま戻ろうとすると、後になって痛みやだるさを引き起こします。

 

骨盤が歪むと身体のバランスも悪くなり身体の軸が崩れ、

肩や腰の痛み、背中に負担がかかってしまいます。

 

そうならないために、産後の骨盤矯正が必要なのです!

骨盤矯正を行うタイミングは産後3ヶ月頃がベストと言われています。

 

この時期にしっかりとお身体の状態を整えることで、

肩こりや腰痛、関節痛も良くなり内臓の働きも活性化するため

ポッコリでているお腹も凹みスッキリとしたお腹周りを手に入れることができます!

 

産前のズボンが履けなくて洋服がないっ!

というママさんの声をたくさん聞きます。

 

少しでも骨盤周りが気になる方はお早めに対策することをお勧めします。

 

実際に産後の骨盤矯正を受けた方は、ウエスト、骨盤周りがマイナス7cmに!!

歩いている感覚や、骨盤周りがスッキリした!という声をたくさん頂いております。

 

 

篠崎北口はりきゅう整骨院の骨盤矯正とは?

 

 

骨盤矯正と聞くとバキバキならすの?

と考える方もいますが、

篠崎北口はりきゅう整骨院ではバキバキしない骨盤矯正を行っています。

 

バキバキが怖いからできない、という心配はございません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの筋肉にアプローチを行い硬くなってしまっていた筋肉を優しく緩めます。

 

緊張を取った後に骨盤を正しい位置に戻していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤を正しい位置に戻してもそれを支えてくれる

筋肉がないといけないため、

骨盤を支えてくれる筋肉のトレーニングも一緒にやっていきます。

 

また、授乳や抱っこで手首が痛くなるママさんも多くいますが、

そのような症状もしっかりと治療させていただきます!

 

キッズスペースもございますので、安心してお子様を預けられます!

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

https://shinozaki-seikotsuin.com/method/sango/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

篠崎北口はりきゅう整骨院のスタッフは全員子供が大好きです!!


全力で赤ちゃんと向き合い、ママさんの手助けをしていきます。

 

産後10年ほどでご来院され、「骨盤矯正してない」という方が腰痛などでよくご来院されます。

産後から多少過ぎても骨盤矯正の効果もありますが、

やはり産後すぐの方に比べれば薄れてしまいます。

少しでも骨盤周りが気になる方は一度体験してみてはいかがでしょうか?

お話をお伺いし、患者様に合った治療を提案させて頂きます!

 

何かありましたらいつでもご相談ください。

お電話はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓

03-6638-6568