交通事故治療について

2023年05月8日

昨年の1年間で江戸川区では、約1300件の交通事故が発生しています。
いつ交通事故に遭うかわかりません。

交通事故に遭ってしまった時、多くの場合混乱してしまい、何を優先してすべきことが冷静に判断できないものです。
そして、その場ではアドレナリンが出ているため痛みに気づかないことがありますが、その後にむちうち症状などが出てしまうこともあります。

早く解決してしまってはいけない問題を優先してしまったり、優先すべきことを後回しにしてしまって悔いの残らないよう、 ここでは交通事故に遭ってしまった場合の一連の流れをご紹介します。

ご連絡はこちらから⇩

 

 

 

 

 

 

 

①身の安全の確保

自分や同乗者はもちろん、相手も二次被害に遭わないかを確認しましょう.

 

②警察を呼ぶ

場合によっては、相手が示談しようなどと言って警察を呼ばない事もありますが、必ず呼んでください。
怪我がある場合は救急車も一緒に呼んでおきましょう。

 

③連絡先を聞いておく

本人のものかわからない連絡先を教えられる事があります。名刺を2枚もらうか、
その場で電話するなどしましょう。

 

④相手の任意保険会社に連絡する

相手が自賠責保険(強制保険)しか入っておらず逃げられてしまうケースがありますので警察が来るまでに連絡しておく。

 

⑤治療を受ける

その場は大丈夫でも、のちに症状が出たりすることがあります。ひとまず事故に遭ったら当院にご連絡ください。
その後のご対応の仕方など丁寧にご説明いたします。

詳しいむちうち治療についてはこちら

篠崎北口はりきゅう整骨院が大切にしている事

①事故後の不安を解消する事
②少しでも早く痛みを取り除く
後遺症を残さない
④事故前の状態より健康にする事
慰謝料など保険対応の相談窓口になる事

当院では、カウンセリングと検査に時間をかけます。
もちろん、事故で受けた痛みや不調をお聞きすることはもちろんですが、交通事故に遭った状況や普段、どんな様子で生活をしているのかなどお身体全体の事もお聞きし把握します。 
事故のケガだけを対応して終わりではなく、後々、後遺症にならないように、また事故に遭う前よりも健康になっていただきたく、しっかりカウンセリングを行い、丁寧に施術を行います。


事故に遭った様子や痛みは違いますので、その方に応じた施術計画を一緒に立てていきます。決して、こちらが勝手に決め、進めることはしません。
痛くて、触られるのも不安だと思われる方も遠慮なく仰って下さい。費用面やどれくらい通うのかなど、質問しづらいことや疑問点などもありましたら、その都度、お気軽にお話しください。

カウンセリングが終わりましたら、施術を行います。それぞれの痛みや不調に合わせた手技や矯正、最新の機材を使用しますので、ボキボキといきなり身体に負担をかけるような事はしませんのでご安心ください。

痛めてしまった筋肉や神経を緩やかに、そして丁寧にほぐしていきます。痛みが強い場合はまず機材を使い、痛みを取り除きます。痛みが取り除けたら、傷ついた場所を特定し、原因を追究し、身体全体を整えながら回復へと導きます。

交通事故のむちうちや不調の事なら是非、当整骨院へお任せください!
もっと早く行っておけばよかった…と後悔する前に、少しでも皆さんが笑顔と健康を手に入れるお手伝いをさせてください。